アピゾラムの日記

アルプラゾラムが好きなアヒルです🪿

本と恐怖体験にキレた話

 

こんばんは!

 

今日はお休みでした。

ずーっと寝てたら書く時間が遅くなっちゃった。

寝すぎて頭も痛いし、明日はお仕事なので短めにします。

 

本を買いました


f:id:omoti6262:20231130225301j:image

これ。

近畿地方のある場所について」です。

半分手前くらいまで読みました。

面白いです。

面白いんですけど、ずっと既視感があります。

これって書籍になる前にnoteとかTwitterで纏められてました?

それを読んだ気がします。内容は覚えてないですが初めて読む文章じゃないはず。

違ったら申し訳ないです。

でもな〜、絶対1回は読んでる気がするんだよな〜。

だからこそ惹かれたのかな。

 

怖い話は得意ではないけれど嫌いじゃないし、むしろ好きです。でも怖いものは怖い。

霊感は全く無いので幽霊もそんなに信じてないというか、信じようにも認識できないものをあると思えなくって。

自分が死んだときにそうなるのもイヤですし。

都合よくギャグ漫画みたいなノリの幽霊になれたらとりあえず男子校に潜もうと思います。全然母校でも良い。最近は女の子増えたかもしれないけど、ほぼ男子校みたいだし変人多くて面白いので。

 

霊感ないって書いたけど、1回だけ怖い思いはしたことがあります。

小学校5年生くらいの頃、自分の部屋で寝てたら夜中なのに部屋のドアが開閉する音がずっと続いて目が覚めました。初めての体験で、怖くて堪りませんでした。声も出せず、放っておいて寝ることも出来ずにいたら次第にイライラしてきました。「うるさいっ!!!」と小さめの声で叫びつつドアまで行って、聞こえていた音より早いスピードで自分で開閉しまくりました。それ以降、その現象は起こることもなく、怖い体験もずっとありません。

ただただ眠たいのにうるさくて、それにブチ切れて行動したら効果てきめんだったみたいです。

お化けって怒ったらいなくなるんだな〜って思うこともなく、ただただ半ギレで眠りました。

翌朝、親に聞いてもそんな音は聞いていないそうです。

そのくらいって思春期で、しかも家庭の事情で心にめちゃくちゃストレスかかってた時期なので幻聴の可能性も大いにありますね。

おばけに切れるより精神科かかっとけばうつ病もならなかったりして。

そうだったらウケる。

ウケねーよ。怖かったわ。

次あったら釘バットでボコボコにする予定です。

覚えとけよ。お前が忘れてても俺は絶対に忘れねぇぞ。地獄で会えたらタイマン張ろうな。お前は素手、俺は武器ありだ。

卑怯!

 

頭痛いの治まってきた!寝る!

おやすみ!